Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/12/10。

長々と書いた日記が消えた。デジタルの嫌なところだ。 最近薬のせいか、病気のせいか、年齢を重ねたせいか、物忘れがひどい。ツイートしようと思ったことも、なんか閃いたアイディアも、次の瞬間に忘れている。メモ取るようにした方がいいのかなぁ。 10年く…

◆2023/12/9。

『さみしい夜にはペンを持て (一般書)』古賀 史健#読書メーター で読んだ本に追加しましたhttps://bookmeter.com/books/21391961 好きなYouTuberさんがオススメしていた本を読んだ。初めはノートを書くためのノウハウ本だと思っていたら、ノウハウ本はノウハ…

◆2023/11/10。

今日は朝すんごい寒くて夜中に目が覚めて、隣で寝てた旦那氏の懐でぬくぬくになってた二女犬を自分の方に寄せて抱え込んで暖を取った。犬のぬくもり…朝晩かなり冷え込むようになってきたね。この前まで夏日とか言ってたのはなんだったの? 夕方に買い物に出…

◆2023/11/09。

今日は朝めちゃくちゃ寒くて、寒暖差アレルギーを持ってるので朝から蕁麻疹がすごくてもう無理~ってなりました。無理~!!集中力一ミリも続かない…ぐぎぎ集中力一ミリもないのにHGUCのシナンジュくんの手直しとか始めてしまった。 ハゲハゲの胸のゴールド…

◆2023/11/08-2。

◆今週のお題「最近読んでるもの」 SNS離れをしようとしている一環で読書を再開している。今読んでるのはデスストランディングのノベライズ。2も…そのうち出るしね!読み終わったら、積んでるのは家畜人ヤプーと伊藤計劃(何度も読んだ)どっち読むかなぁ…。…

◆2023/10/08。

Twitterが居心地悪くなって、さぁブログに移行しようか、個人サイトでも作ろうかと色々考えたけど…はてブロあるからこっちでなるべく吐き出して、SNS離れをしていこうと思う。厳密にはTwitter離れ。Blueskyも招待コード貰うことができたし、そんなにTwitter…

◆2023/09/13。

今日はミミの誕生日なので、ミミの事を振り返っていきたいと思います。調べたら15歳だった。17歳だと思ってた。 来たばっかで慣れてきた頃。愛護センターでの保護犬の譲渡会で譲り受けてきました。人見知りが激しくて、家族以外は牙を剥いて威嚇するくらい。…

◆2023/09/09。

もう毎日は諦めモードな私ですが、最近知ったショックなことをまとめてみようと思います。 先日、スターバックスのお兄さんにタッチザドリップいいですね!って言われて。これはよく言われるので気にしてなかったんだけど、「でも来年使えなくなるんですよー…

◆2023/08/15。

また日記をサボりましたね。 今日は終戦記念日、兼、母方祖父の命日です。昨日、形見のソアラをぴかぴかにして行ってきました。明日は父方のお墓参りです。年々、手を合わせたいお墓が増えてくるのがつらい。誰も死なんでくれ。 そして今朝何気なく久しぶり…

◆2023/08/10。

8月入ってから何もやってない、嘘です、忙しかったんです。ポケモンスリープ入れたら日記書く前に寝たくなるんだもん…。 きょうはポケゴプラスを買ってもらいました。これでiPhoneがアチアチにならなくて済む!今夜から試します。 あとは久しぶりにポスクロ…

◆2023/07/31。

こんばんは。 ここ数日は熱中症で頭痛くて日記書けませんでした。大まかにふりかえっていきます。 28日(金) ウツっぽくなったものの、友達の安否も分かって少し安心したので、チャレンジ回収して来ました。エアコンレスカー、こんな真夏日に乗るもんじゃな…

◆2023/07/26。

こんばんは。 気づけば7月ももう終わり。お盆も何かと忙しいので、前倒しにしたいことたくさんある。コストコとか特に混むし消耗品の購入は済ませたい! 夫婦揃ってコロナも終わり、洗って乾かしてた抱きぐるみたちをやっと抱っこして眠れると思って、改めて…

◆2023/07/25。

こんばんは。 コロナ発症して11日以上経ちました。お出かけ解禁です。既に咳もほとんどなく…ありがたいことに私は喉の違和感もほぼ消えて、かかる前とほぼ同じ状態になりました。体脂肪率以外は… 念には念をなので、こまめに消毒できるよう大きめのよく見る…

◆2023/07/24。

こんにちは。 今朝は朝から酷いウツだった。モーニングページは呪詛でまみれ、BujoはプチODした薬の羅列。 こんな時間に日記を書いてしまわないと忘れるほどに。残りの日数までの薬で飲める分だけ飲んで、もう、今日は強制終了だ。 生理前だからかな。先月こ…

◆2023/07/23。

こんばんは。 今日はお布団とか抱きぐるみとかを一斉洗濯しました。 あとうっかり再読しはじめた暗殺教室で時間が溶けて…ニーアオートマタの一挙放送見て……これからログボ回収して回ります…… ……寝たい

◆2023/07/22。

こんばんは。 今日はiPhoneを洗いました。念の為。こういう時防水っていいよなーと思う。 今はiFaceのクリアグラデのやつなので、ストラップも含めてキレイキレイで洗って乾かして除菌スプレーかけて拭いて元に戻しました。お布団とかも全部洗いたいけど、保…

◆2023/07/21。

こんばんは。 今日は朝に親友さんから次のネイルのイラスト届いて発狂した。しんどすぎる。剥がしたくない……爪伸びるな…… あとは午前中週末の分の買い物をしに出たのですが、1週間ぶりの外&メガネは結構きつくて、帰宅してからはてんでダメでした。いやぁ、…

◆2023/07/20。

こんばんは、7日目です。 今日はなんと匂いがしました!犬の!においが!したんです!犬吸いをライフワークにしているので感動した。少し薄味だったけど。それから、お昼ご飯作る時のごま油の香りもしたし、シャンプーの香りもした。冷やし中華にしたんだけ…

◆2023/07/19。

おばんです。 最近親友さんから、私の地元訛りに近いアニメの吹き替えショートを見せてもらったりして、ああ昔こんな事言ってたなって思い出した。今はご年配の方以外にはあんまり伝わりにくいかな。 私もあんまり訛らないようにしてるけど、口の悪さはその…

◆2023/07/18。

こんばんは。 おそらく5日目です。昨晩は咳が酷くて眠れなかった。突然むせて咳き込んで起きるみたいなの繰り返してた。今朝体調がいくぶんましだったので、4日ぶりに体重計に乗ったらめちゃくちゃ増えてた。ここ数ヶ月頑張った分全部帳消しになってて泣いた…

◆2023/07/17。

こんばんは。 コロナ、4日目です。4日目なのか? 旦那氏が貰ってきたのが9日、発症したのはおそらく11か12日。腹ブローした時発症してたなら11の夜。熱が出たのが12日で、薬局の簡易キットで陽性出たのが13日。一緒に行動してた親戚がお医者様から陽性貰った…

◆2023/07/16。

こんばんは。 コロナウイルス3日目。 19時に寝たのに23時に起きました。お腹も空いてないのに、カップラーメンを食べる愚行…(ロキソニンのため)日記書くのを忘れてたので今書いてます。 朝方、喉が痛すぎて起きた。 起きたら上半身暖かくて、ふわふわで幸…

◆2023/07/15。

こんばんは。 コロナ発症2日目です。 昨晩深夜3時頃突然の強烈な寒気に襲われて歯をガチガチしながら寒いって言ってたら、犬が上に乗ってくれてあっためてくれました。優しい。それでも耐えられない寒さだったのでお風呂沸かして湯船に入ったら、湯船出た途…

◆2023/07/14。

こんばんは、 旦那がよくなるにつれ悪化していくろす。です。 今日はAmazonでポチッたヤバいやつが来たので眺めつつ、パケがかっこよ過ぎたのでbujoに使ってるロルバーンの表紙にしました。 クリアピンク表紙だと見づらいね。クリアの方がいいのかな?後日合…

◆2023/07/13。

こんばんは。 旦那氏の熱が下がらず3日目を迎え、さすがにこれはいかんだろと、午前中に代わりに用事を済ませて念の為薬局の検査キットを買って帰った。 用事を済ませるためにはラグっちとみどりを入れ替えねばならず、朝から車の入れ替え作業をしたのだけど…

◆2023/07/12。

こんばんは。 今日は朝から旦那氏が喉の違和感と発熱を訴え、ひやりとしました。丸一日寝て熱は下がった模様。とはいえ昨晩は寝苦しさもあって私もろくに眠れておらず、二人して具合悪いみたいになってました。 暑い!ってエアコンのリモコン見るんだけど特…

◆2023/07/11。

今日は朝から旦那氏が腹ブローしていた。食べ物も悪くなりやすいし、エアコン付けた部屋でお腹冷やしやすいし、私も気をつけねば。 昨日の夜は寝つきが悪くて、n度目のバレットジャーナル本を読んでいた。 何度読んでも「こんな事書いてあったんだ」と発見が…

◆2023/07/10。

こんばんは、ろす。です。 昨日は案の定上手く眠れず、中途覚醒ばっかりて、せめて今日は早く寝ようと思って薬飲んだんだけど効きませんでした。効かない時ってなんかあるのかなぁ。時間帯? とにかく部屋は暑い。エアコン効いてるけど、犬が移動したり人間…

◆2023/07/09。

こんばんは、ろす。です。 今日は旦那氏が法事で一日お留守番なので、犬たちと休みを満喫…する予定でした。FF16やったり、シュバルゼッテ組んだりするつもりだった。フィットボクシングもシャワーも午前中の早い時間に済ませて、準備万端!と思ったものの。 …

◆2023/07/08。

今日は朝から土砂降りで、調子もイマイチでした。最近雨降ると体調崩すなあ…。今日は頭痛と、それから食欲過多でした。お腹パンパンなのに何か食べたくて仕方ないあれ。食べて気持ち悪くなるやつ。 午前中に水星の魔女のシュバルゼッテだけお迎えしてきた。 …