Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/12/10。

長々と書いた日記が消えた。デジタルの嫌なところだ。

最近薬のせいか、病気のせいか、年齢を重ねたせいか、物忘れがひどい。ツイートしようと思ったことも、なんか閃いたアイディアも、次の瞬間に忘れている。メモ取るようにした方がいいのかなぁ。

10年くらい前に読んだミステリ小説も、いい感じで忘れていたくらい。どうしても読みたくて、Kindleで買い直した。お風呂場でも読めるし、寝落ち寸前の布団でも読めるし、なかなか良い読書空間。SNSも断てるしね。

流れもオチも、すっかり忘れているので新たな気分で読み始められていい。この感じでシュタインズ・ゲートも忘れたい(笑)

日記も忘れた頃に読み直すのがいいんだよね。私の日記は全盛期から個人ホームページ、blogと、mixi以外は全部残ってる。無敵のJKが寝る間も惜しんで書いてた日記、今は読みたくないなぁ。黒歴史

この先どれくらい生きるかわからないけど、数年後、私はこうしてたんだなって思える記録にしたいなぁ。本も読みたい。昔は紙で読むのが好きだったな。紙の香りとか、ページをめくる音とか、差し込むしおりとか。素敵だよね。

少しそういう、SNS断ちしたロートルな生活を送るのもいいかもしれない。