Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/07/09。

こんばんは、ろす。です。

今日は旦那氏が法事で一日お留守番なので、犬たちと休みを満喫…する予定でした。FF16やったり、シュバルゼッテ組んだりするつもりだった。フィットボクシングもシャワーも午前中の早い時間に済ませて、準備万端!と思ったものの。

 

午後くらいから二女は、トーチャン帰ってくるまでリビング(エアコンない)に居ると頑なに寝室に来ないし抱っこして連れてこうとすると怒るし、挙句ご飯も食べない。長女に至っては家中ウロウロして落ち着かない様子。ご飯は食べてくれたのでヨシ。三女はカーチャン犬なのでご飯も食べるしずっとそばに居てくれた、偉い。

私がライブだ何だといない時にこんなそわそわしてるとかご飯食べないなんて聞いたことないのに!なぜ!

カーチャンが居ないのは慣れてても、これだけ長くトーチャンが居ないのは慣れないってことかなぁ。あっちこっち行って動けなくなる長女の見守りをしていたら、あっという間にこんな時間になりました。結局なんも出来んかった。家中犬とウロウロして、いつもと違う時間だけど疲れさせるために散歩に連れ出してみたりして、汗だく。

f:id:r327s:20230709202239j:image

やっと二女も唸りながらも寝室に入ってくれたと思ったら長女は相変わらずウロウロして、三女はウロウロする長女に怒ってて…深夜に旦那氏が帰ってきたタイミングで起こされる事を見越してさっさと寝ることにします。

……寝れるのか?これ。とりま、寝てみるね…。

 

明日の朝出すゴミも玄関にスタンバったし、帰ってくる旦那氏がすぐお風呂入れるようお風呂掃除して湯沸かし器スイッチ入れたし…あれこれしてると犬も落ち着かないから私も落ち着かなくては。