Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/11/09。

今日は朝めちゃくちゃ寒くて、寒暖差アレルギーを持ってるので朝から蕁麻疹がすごくてもう無理~ってなりました。無理~!!集中力一ミリも続かない…ぐぎぎ
集中力一ミリもないのにHGUCシナンジュくんの手直しとか始めてしまった。

ガンダムマーカーってアルコール性じゃないですか。ネイルの除光液で落ちるけど簡単にはがれちゃうんだよね。現実に色々連れ歩いたら胸のあたりとかやっぱ削れたりしてたし…。

全オフ行く前に写真撮りながら、腕も結構剥げてきたなーとか思って。モーニングページ書いてたら気になっちゃって塗りなおしたりしてた。

そしたら夜に、先日折れた羽根を治してくれるって言ってくれた職人さんから治ったよとのご一報を頂いて受け取ってきました。本当にありがたい。私はみなさんのご厚意で生きている…。これでまた一緒にどこか行こうね…!

あとは進撃の巨人のアニメが終わったから1話から見直してるんだけど、伏線が凄すぎるし、アニメのクオリティも凄すぎるしで、当時アニメリアタイしてたはずなのに感動がダンチでびっくりしている。今ハンジさんがソニービーンの話を朝までするとこまで見た。この時からもう意図的なんだろうけど104期生の中ではカットイン多すぎるよね、ベルトルト・ライナー・アニのシーン。アニメ初期のころって、確か原作だとまだエレンの家にはたどり着いて無かった気がする。どのへんだったかな?記憶にあるのはクリスタがエレンを食べる食べないのとこだった気が…。
諌山先生はアニメ監修もされてたんだろうけど、最終回まで決まっててナレーションがアルミンの声優さんだったんなら先生ヤバすぎる。それも伏線ってことじゃん。原作で追ってたからまだ先が分かってアニメも待てたけど、アニメ勢は大変だったろうな…。と思いながら今楽しませてもらってます。