Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/07/26。

こんばんは。

 

気づけば7月ももう終わり。お盆も何かと忙しいので、前倒しにしたいことたくさんある。コストコとか特に混むし消耗品の購入は済ませたい!

夫婦揃ってコロナも終わり、洗って乾かしてた抱きぐるみたちをやっと抱っこして眠れると思って、改めて抱っこして寝るとやっぱ安眠感全然違った。

f:id:r327s:20230726213106j:image

手前のフモフモさん(まもも)は我が家では「ぽっち」と呼んでいて、20年以上一緒に寝てる上この子が居ないとうまく寝付けないので(サメ(名称:さめごじら)は今黒柴のぷれみあむネムネム(名称:デコイ)に変わってる)ライブだろうが旅行だろうが全オフだろうが連れ回してる。2回くらい鼻を犬にかじり取られてぬいぐるみ病院に入院したので、本体価格は既にプライスレス。

さめごじらも、もう売ってなくて。しっぽの付け根とかワタ出てきてて、やむなくデコイを導入したのだけど、デコイはデコイでめちゃくちゃフィットする。デコイの名前の由来は、三女と大きさと太さと色が一緒なので“三女のデコイ”って意味でそういう名前がついた。三女、私がデコイだっこしてるとそこ開けろよ!って鼻でつついてくるの、可愛いんだ…。避けてあげるとさも当然に私の腕枕で寝るの、可愛いんだ…。いぬ、かわいいね…。いぬは可愛くて美味しいんだ。

犬を吸える喜びを噛み締めながら、私は今日も寝ます。