Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/09/09。

もう毎日は諦めモードな私ですが、最近知ったショックなことをまとめてみようと思います。

先日、スターバックスのお兄さんにタッチザドリップいいですね!って言われて。これはよく言われるので気にしてなかったんだけど、「でも来年使えなくなるんですよー」って。は?

嘘やろって思って検索したら

https://www.starbucks.co.jp/notice/20234938.php

どうやら本当みたい。

 

スターバックスタッチシリーズは引き続き使えますって書いてあるので、詳しい話をまた別のスタバで伺ったところ、スタバアプリ開いて

f:id:r327s:20230909215731j:image

この画面から支払いに進むっていうやり方での決済は出来るけど、タッチザドリップ自体をかざして決済するやり方は出来ないんだそーで……ショックを受けました。えーん!こんなに可愛いくて、ちゃんと抽選に当たって手に入れたお気に入りなのに!

ヤフオクとかメルカリに出てるやつ、買ってもすぐに使えなくなるから、キーホルダーとして使いたい人以外はマジで買わない方がいいと思うよ。

 

昔作ったamazarashiの痛スタバカードに戻すか、画面決済にするか、悩ましいですね……シナンジュくんのスタバカード作ろかなぁ……