Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/07/15。

こんばんは。

 

コロナ発症2日目です。

昨晩深夜3時頃突然の強烈な寒気に襲われて歯をガチガチしながら寒いって言ってたら、犬が上に乗ってくれてあっためてくれました。優しい。それでも耐えられない寒さだったのでお風呂沸かして湯船に入ったら、湯船出た途端ぶるぶるになるし、入ってる間も汗かかないしで意味わからん。

結局GUのもこもこ冬パジャマ(夜が氷点下になる時着るやつ)に着替えて寝たら、朝方6時とかに汗だくで起きた。

 

今日は一日中熱38°Cあって、ロキソニンカロナールもあんま実感を得られない…。しかもしこたま寒いのとしこたま暑いのが交互に来るからパジャマや布団の選び方が難しい。犬が居るのでエアコンは切れないし。

私の症状的には嗅覚は完全に終わってて、犬の匂いもしないので犬吸いが出来ない。吸って「味しないよぉ!」ってなってる。ルイ・ヴィトンゼクストレコレクション、ステラータイムズもめちゃくちゃ鼻近づけないと匂いしないくらいぽんこつ。しかもする香りはほんのりなので絶望。うぐぐ。

食欲はそれなりにあったのでお昼にマック食べてみたんだけど味はする。が、瀬戸内レモンフィズがありえんくらいすっぱくて、キレートレモン並のすっぱさで、酸味ブーストされてる気がするな。あと食べてる途中で疲れてしんどくて、ナゲットとか旦那氏にあげた。いつもより食べてない。おやつにチョコチップアイス食べたら、バニラ部分は味しなくて、チョコチップがほんのり苦い油脂の塊食べてるみたいだった。

喉の痛みはほぼ無くて、いがいがするのと水みたいな鼻水が垂れてくるくらい。あと咳き込むと苦しい。

 

f:id:r327s:20230715193523j:image

いつもの煉獄さん湯のみでちまちま水分補給してたら昨夜震えた手で取ろうとしてこかしてぶちまけたので、良くなるまでタンブラーにお世話になります…ストロー刺してあるから起き上がれなくても飲める……問題は、煉獄さん湯のみは重さで水の残りだいたいわかるようになってたけど、タンブラーは分からんのでこまめに水足すしかないことか。

 

私の感染源になった旦那氏はぶじ快方に向かい、喉の違和感と鼻水くらいの症状はあるものの、熱もないし半平常営業になった。

先週末同じお通夜に行った親戚は3人かかってて、いやこれその時貰ったんだよなーと遠い目。症状3-4日続くこと考えると、私はあと2日耐えないといかんのか…。旦那氏も4日くらいかかってたし。寝れるうちに寝とかんとと思うのに、眠り浅すぎて全然だめ。こーゆーとき睡眠障害ほんとつらたんだ。

 

みんな、マジでコロナ気をつけて。最近増えてきたし、周りもかかってる人多いし、油断するとすぐ来るよ…手洗いうがい、消毒マスク、念には念くらいで丁度いいなと思った。

 

明日は少しマシになってますよーに。