Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/07/16。

こんばんは。

コロナウイルス3日目。

19時に寝たのに23時に起きました。お腹も空いてないのに、カップラーメンを食べる愚行…(ロキソニンのため)日記書くのを忘れてたので今書いてます。

 

朝方、喉が痛すぎて起きた。

起きたら上半身暖かくて、ふわふわで幸せだと思ったら、

f:id:r327s:20230717000438j:image

ミミが上半身に覆いかぶさって寝てた。16年一緒にいて初めてのことで興奮して、自撮りしてしまった。嬉しい。「またやって!」ってミミに言ったけど、してくれない……寂しい。水を飲むのに体捻ったら辞めてしまった。寂しい。部屋汚くて申し訳ない。

 

二度寝から起きて、この喉の痛みはカルピスが効くのでは?と思ってカルピスウォーターを近くの自販機に買いに行った。

f:id:r327s:20230716234853j:image

効果てきめんだった。乳酸菌ありがてぇ。

ヤクルト1000は酸味があってそれが痛いから、飲むヨーグルトとかの方が良いのかな?明日も痛かったら買ってこようかな。アイス代わりに桃のフラペチーノ飲んだけどホイップがいい感じに喉を保護してくれて飲みやすかった。乳製品ならいいのかな…

コロナ落ち着いて体重測ったら恐ろしいことになりそうで怖い。ソーダ系は試してないけど痛そうだから辞めた。

あ、熱は下がりました。旦那氏の汗で(私はそんなにかかなかった)くたくたのシーツを取り替えて、毛布と抱きぐるみは治ってから。少しは寝室が快適になってると良いけど。相変わらず犬の味がしません。つらい。

 

ロキソニンが3時間しか効かないとなると、次は3時に起きるのか。明日には喉痛いのマシになってますように。喉痛いと喋れない。咳すると喉に激痛走るしもうしんどい。あと2-3日……うう、もう二度とかかりたくない。