Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/08/15。

また日記をサボりましたね。

 

今日は終戦記念日、兼、母方祖父の命日です。昨日、形見のソアラをぴかぴかにして行ってきました。明日は父方のお墓参りです。年々、手を合わせたいお墓が増えてくるのがつらい。誰も死なんでくれ。

f:id:r327s:20230815170004j:image

 

そして今朝何気なく久しぶりに体重計乗ったら、えげつないくらい肥ってたのでn度目のダイエットを決意したのであった…。コロナにかかってから、なんにもしてなかったツケが…。たぶん春先に履けてたショートパンツはもう履けないだろう。太ももえぐいし。

 

とりあえず朝のフィットボクシングから再開。

f:id:r327s:20230815170131j:image

全然動けない。MISS多すぎる。これは続けないとヤバい。頑張ろう。

f:id:r327s:20230815170210j:image

あすけんは課金を辞めたので項目減ってるけどまぁ…。基礎代謝が1100kcal程度しかないので、ご飯はお昼にこんにゃく麺で冷やし中華にして、おかずをほっけにして、朝にZONE(りんご味)飲んじゃったので夕飯はヤクルト1000とチリン。私はお昼ご飯の比重が高いので、朝も夜も控えめでいいんです。

もし夜中にお腹すいて起きたらプロテイン飲もう…。

消費カロリーについては、私はアップルウォッチを売ってるのでouraringくんを参照。

f:id:r327s:20230815171033p:image

今日は朝にフィットボクシングした他色々動き回ったのでだいぶカロリー消費できた。あとはいっぱい寝るだけ!寝るぞ!

 

10月末のスープラ全国オフまでには痩せたいというか、体力付けないと長距離運転出来ないし、美味しいもの食べるためにも頑張らないとな…。せめて日記で記録付けていきたい。日記に書くネタが無いし、すぐサボるので。