Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/11/08-2。

今週のお題「最近読んでるもの」

SNS離れをしようとしている一環で読書を再開している。今読んでるのはデスストランディングのノベライズ。2も…そのうち出るしね!読み終わったら、積んでるのは家畜人ヤプー伊藤計劃(何度も読んだ)どっち読むかなぁ…。

www.shinchosha.co.jp

デスストランディングはゲームでやったけど、すごくなんかぐっとくる話だった。悲しいより重い。でも最後はハッピーだったよ。ハッピーであってほしいよ。

基本的に拠点から拠点に様々な方法を使って荷物を運ぶゲームなんだよ。たとえば、川や崖にはしごかけたりとか。素材めっちゃ集めてロープ―ウェイみたいにしたりとか、道路整備して車で走ったりとか、方法はさまざま。
私はほぼ徒歩だったな…。通信ゲームじゃないんだけど、「誰かが設置したインフラ」とか使えたりするの。それも世界観にすごく合ってて、大好きなゲームのひとつ。

生と死、魂と体、ビーチ。

続編も楽しみにして、ノベライズ読みます。