Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/07/07。

こんばんは、ろす。です。今日は七夕ですね。

我が家の七夕といえば、二女犬(ギン)の誕生日です。血統書に“七夕号”ってついてるんだよ。七夕生まれだからね!

f:id:r327s:20230707200139j:image

今年で10歳ですって、本当に?長女は今年で16歳らしい。長生き嬉しいけど、犬たちみんな3歳くらいで止まっててくんないかなぁ…。私より先に居なくならないで欲しい。一番下の三女は今年7歳…えっ本当に?

長女は愛護センターから引き取った人間嫌いの人見知りワンで、暑い夏の日に親戚の人がうっかり逃がしてしまう事件があった。泣きながら夜通し名前を呼んで探して、Twitterでも呼び掛けて、見つからなくて眠れなくて窓の外見てた深夜、自分で帰ってきた事がある。それだけ居なくなることに耐えられない。

実家では半野良の猫を飼っていて、それは居なくなっても割と「猫って居なくなるもの」として割り切れていたし、居なくなってもまた別の半野良が住み着いたりして。最後まで看取ったのは一匹だけ。

結婚して犬飼うようになってからは突然居なくなることさえ割り切れなかった。つらい。なので、犬たち一匹でも欠けたら相当落ち込むと思う。母を亡くした時くらいは落ち込む気がする。

 

f:id:r327s:20230707201125j:image

あとは歯医者行ったりヨドバシ行ったりHERZ行ったり。立駐で出入口に近いとこに停められると“この車、徳積んでるな”って思う。ホントはエスパル東館に用事があったんだけど立駐が満車で、しかもスロープ下まで並んでたからヨドバシに停めた。ガチャガチャ回してきた。シナンジュくんはHGもMGも無くなってた。かなしみ。

 

f:id:r327s:20230707201418j:image

HERZでは他店のオーダー会の予約状況とか聞いてきた。すごい枠の争奪戦だったみたいね…。予約取れればいいなぁ。来週頑張ろ。ついでに気になってたアウトドア企画のハニカムボトルホルダーをゲットしてきた。もう無くなってたかと思ったけどあって良かった!450mlのタンブラーだと少し浮くけど、ホールド感あるしタンブラーのデザインもしっかり見えていい感じ。スタバもタンブラー部とかやってるし、これから活躍の場増えそうで嬉しい。