Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/10/07。

寒いですねー、ろす。です。
寒暖差アレルギー持ちなので、蕁麻疹と戦う日々。痒いし寒いし大変。アレロックが手放せない。ていうか花粉症も発症して年中手放せない。薬漬け。

今日は朝から美容室に行ってきました。結構モヤモヤが溜まってたから、ばっさりいくか色を変えるか直前まで悩んでて…初めての「赤」にしました。今まで寒色系は青、緑、紫、グレーなどなど色々やってきた中での初めての暖色。
担当美容師さんに「なんていう名前の赤ですか?」って聞いたら「メンヘラレッドです^^」って言われて「確かに?」ってなったよね。どうもこんばんわ、メンヘラレッドです。
赤い髪に慣れなくて、視界にチラって赤いのが入ると「!?」ってなる。赤もいいね。どんな感じで色落ちするか見たかったからカラシャンは買わなかった。どうせ12月にもう一回切りに行かなきゃいけないし。その時に青とかにしたくなるかもしれないし。

帰って来てのんびりしながらYouTube見てたらCITIZENさんやってくれましたねぇ…!!!???

www.youtube.comデュラテクトDLCブルー…??????
黒×青???文字盤コズミック風???

私は去年年始にアテッサくん(完全ノーマーク)を衝動買いしたことがある。これも黒×青で衝動買いしていた。
コズミックブルーコレクション
→購入時の経緯◆最近買ってよかったもの#002。(note)

しかも文字盤ちょっとデザイン変えてきてるゥ…。ローマ数字の向きとか(Ⅷのとこ)、他の場所のポイントが○から□になってるとか、針の形とか電池残量のメーターが白抜きとかなんか色々違う。色々違う黒×青じゃん…。真ん中のコマが青ってずるい。ベゼルが青ってずるい。11/10になったら時計屋さん見に行かなきゃじゃん。なんか動画と写真で色味がちょっと違って見えるから実物拝まないとちょっと…。でも文字盤のコズミックっぽいラメ加工(しかも青?水色?)とATTESAロゴでだいぶキてる。
前にCITIZENのユーザーアンケートで「アテッサは文字盤にブランド名のATTESAって入ってないんですね」みたいな事書いたのが反映されているw
私が持ってるコズミックブルーのアテッサくんはATTESAって入ってないんよ。CITIZENのロゴは入ってるんだけど「CITIZENの何?」みたいな顔してんだよな。アテッサくんも結構色々シリーズがあって、限定モデルも多くて。ACTラインだとかあとは色とかカスタムできるやつとか…。この前の黒×緑に私のアテッサくんと同じクロノグラフ横三眼の高級モデル無いからもう廃盤かなーなんて思ってたらこれだよ。
LIGHT in BLACK GREEN
これもねえ、緑が深い色でかっこいいよねぇ。そもそも見る事はほとんどないのに三眼クロノグラフっていうだけで心がときめいてしまうのはなんでだろう。心は男児です。

普段はアテッサくんを常用していて、時々G-SHOCKか海枯れ概念ウォッチか…って感じのローテなんです。アテッサくんを常用してるのは電波時計への信頼と日付が見やすいのとあとかっこいいから。通販戦争の時なんて電波時計あるのとないのではスタートダッシュが違うからね!?それに絶対時刻遅れないし。
自動巻きのメカメカしいのもスキだから、一本ZENITHのエル・プリメロも持ってる。ニートになってから自動巻きは意味を成さない(充電されない)ことを痛感した。腕振らないと意味ないもんな…。電池切れとかしないから災害時にはいい。そもそも災害時に時間なんか気にしてられなかったのはさておき。
アテッサくんはソーラー充電だし、G-SHOCKの5600シリーズよりソーラーパネルの面積広いから滅多なことで電池がなくなるってことはない。2021年1月に購入して1年と10ヶ月経った今日まで、一度も電池が2/3以下になったことはない。アテッサくん、よくSEIKOのアストロンと比較されてるよね。アストロンはねー、コジプロのルーデンスくんモデルが出た時に「ウァアアアアアアア」ってなったよね。
セイコー コジマプロダクションコラボレーション
スキなものとのコラボ、まじで心臓に悪いのでやめて欲しい。

なんかぐだぐだ書いてたら長くなっちまったな…。何が言いたかったといえば、CITIZENさんの新しいデュラテクトDLCブルーの限定アテッサが刺さってヤバイってことです。
CITIZEN ATTESA ACT LINE ブラックチタン限定モデル
もう時計なんて無くていいやって、思ってたはずなのにな…いや、スマートウォッチはもういらないんだけどさ…アップルウォッチ3世代(2-3-6)使って、私には合わないなーって結論が出た。その話はまた今度ということで…。

CITIZENのキャリバーF950搭載クロノグラフが好きすぎるんだよぉ!!
HAKUTO-Rコラボもめっちゃかっこいいから見て。