Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/08/31。

気づけば、8月ももう終わるんだよな…。
昨日のTRPG燃え尽き症候群のろす。です。

昨日も燃え尽きてネタ無くてなんかついったみたいな短い日記でお茶をにごしましたね。今日もほぼ何も出来てません。びっくりするくらい。

全然関係ないんだけど、つい数日前から腕時計を右手につけるようになったのね。
あんまり深い意味はなくて、ずっと左に付けてたから違和感しかないんだけど、Division2のエージェント達ってみんな右腕につけてんだよなぁと思ったらなんとなく右腕につけたくなったミーハーな理由だよ。
飽きたら左に戻すでしょう。たぶんね、右に慣れるかもしんないしね。
右利きで右につけるってバラストでしかないんだよな。ノート書く時もひっかかるしさ…。でもエージェントみんな右腕にしてんだよ…。

Division2もあんまりもうハマってないけど自分のエージェントは好きだからさ、なんかネタにしたいなぁと思ったり思わなかったりするんよ。スナイパータレットこんな強いんやぞ、みたいなのとか。いや強いけど弱いんだよな…。何言ってるかわかんないだろうが、スナイパータレットくんの火力を求めた結果、グラスキャノンっていうタレントが付いた装備をしてるわけなんだけど。
これがさぁ、攻撃力が25%上がる代わりに被ダメが50%上がるんよ。えげつなくない?もう紙くずなのよ。防具なんてあってないようなもんなの。どれだけ芋りながら倒せるかっていう装備なのよ。(芋る:芋みたいにずっと隠れてるヤツのことを言う)
でもカバー入るポイントしくじるとすぐ横湧きしたヤツにやられるしさ…。紙みたいな防具だと2発くらい受けたらもう瀕死になるし…蘇生ハイブなんか持たないし…。
(蘇生ハイブ:一回死んでも蘇生してくれる装備。CTが200秒くらいある。だいたい赤特化の人は持ってる印象)
Division2って、赤(攻撃特化)、青(防御特化)、黄色(スキル特化*私はこれ)の3色のどれかの特化が一番強いんよ。でも実質運営の調整と言う名のナーフ祭りだなんだかんだで、赤/青が強いんだよ。赤がアタッカー、青はタンク、黄色は後衛って感じだね。赤もメイン武器を何にするかで色々種類あるんだけど、黄色にも色々あってさ。ヒーラーとかもできるし、炎上や毒とかのデバフ撒き散らすのもあるんだけどこれはナーフされてて、紆余曲折あって今のタレット&ドローンビルドに落ち着いてる。炎上ビルドも実装された直後は面白かったのになぁ…。ヴァイル+エクリプスプロトコルの天下は一瞬で終わった。
基本赤の人(旦那氏&友人T氏)と組む事が多いんだけど最終リザルトでは火力出てる事になってるんだよ。

これの2枚目みたいに。
でもさーーーー紫くらいのエリートはアーマーごとワンパンキルしたいんだよなーーーー。ワガママかな?(敵は赤<紫<黄色の順で強い。ボスは黄色。)どうせ16発しか撃てないんだからさぁーーーー(大の字)

とりあえずマイスターレベルちまちま頑張るよ…。