Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/09/19。

台風、大丈夫ですか、ろす。です。

私の地域にはまだ暴風域も来てないけど、あんな規模の台風がずっと上空に居るなんてほんと信じられないよね。めちゃくちゃトロトロ動いてたんだね。

直撃してる地域に住んでる皆様、どうぞ安全第一でお過ごしください。田んぼの様子や海の様子は見に行かないように。犬や猫は家にしまいましたか?備蓄とコロッケの準備は大丈夫ですか?

Twitterで台風コロッケの文化ももう世代遅れになるってツイート見て、時代の流れを感じたよ。とはいえ私も台風コロッケをリアタイした訳では無いんだよな。

 

今日は気圧の関係かずーっと頭痛くて。あと昨日の夜寝たのめちゃくちゃ遅くて。結局2時半くらいまで14promaxくんと格闘して。ロック画面の壁紙を設定してウィジェット置くと、ホーム画面が同じ壁紙をボカしたやつに強制変更されちゃって、それを直すのに格闘して。各種ゲームデータは無事引き継げたけど、そのあとouraringくんと再度ペアリングするのに格闘して。wena3くんはiPhoneにデータ一度送ったら本体には残らないんかな?昨日1万歩ちかく歩いたのに1800歩くらいしかカウントされてない……機種変前にペアリングしておいたのがアダになったんだな。しかもデータをクラウド保管されてないのね。昨日以前のデータは12promaxに残されてる分だけということに。ouraringくんと併用してて良かったな……。

通知要らないし毎日充電するストレスと好きな時計着けられるってこと考えたら普通のスマートウォッチとか、アップルウォッチはもう使えないんだよな……。今はwena3がついてるCITIZENアテッサくんを常用。表面のガラスに傷ついてるの、先日発見してしまった(笑)目立たない傷だけどもうアテッサくんが居ないのは無理なので、そのうち修理に出すかぁ。

 

暫くは14promaxとの親密度を上げながら、色々やらねばならないな。あとは車のオーディオたちとペアリングして、イヤフォン各種とペアリングして……あとなんだろか。そのうち思い出すかな。カメラが綺麗になってるはずなんだけど、被写体が今のとこ犬しかなくて良さがまだよくわかってないんだよなぁ……!