Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/09/28。

おつっすー!ろす。です。

今日は朝からガリレオシリーズ!沈黙のパレードやっと見に行きました。

f:id:r327s:20220928183659j:image

やー、良かった。ガリレオシリーズの良さ、詰まってた。今日はスマホから書いてるのでフィルマークスのリンク貼れないけど、ネタバレ感想はそっちに書きました。

 

邦画はほとんどアニメしか見てなくて、洋画もアクションしか見てないけど……。ドラマで見てたシリーズはやっぱりスクリーンでも見に行きたくなっちゃうよね。それにしても予告、似たりよったりな映画多くなったね。

あとはアバター、SAO、すずめの戸締り、転スラあたりが今年見ときたい映画かなぁ。

 

ガリレオシリーズは原作もあるからそっちも読むか迷う……先に詰んでるオバロも読みたい……活字まだ目が滑るから、読めるようにリハビリしたい……虐殺器官でも読むか。

原点回帰の伊藤計劃。大好きです。デスストも積んである。あと1984年。読みたい本はいっぱいあるのに集中力が続かない。ノイキャンしてれば多少は集中力上がるかな?

f:id:r327s:20220928184507j:image

あとはモルカー未視聴なんだけど初心者マークついてたこれが可愛くてついクレーンにムキになってしまった。そろそろモルカーも見ようかなぁ。

秋アニメも見たいの沢山あるんだよな。

 

とりま今夜はメイアビ最終回!遂にファプタ編が終わる!原作の更新はまだかなー?次アニメになるまで暫くかかりそうね。

NieRのアニメが冬アニメで来てるから、暫くは耐えられるぞ〜!オバロも次は劇場版だしね!

 

それにしても予告無く仙台PARCOにMOTHERのデパート来るとかTwitterかメルマガで通知してくれよ〜!しかも明日から?

もー!また駅前行かなきゃじゃん!ぷりぷり!行くけど!