Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/10/31。

ハロウィン今日だったんだね?ろす。です。

今日はソードアート・オンラインの発売日ですよ。いいなぁ、私もそっちの世界線に行きたいなぁ。ナーヴギア、欲しかったなぁ。そろそろスケルツォ見に行かないとなぁ。

あとまじで今日からストイックにダイエット再開です。2キロもリバウンドしてしまった。ぐぬぬ。意志弱すぎか。昨日おとといめちゃくちゃ食べちゃったんで、もういいかなーって思って、とりあえず食事制限とフィットボクシング再開です。フィットボクシング45分やったった。明日また筋肉痛になってたりして。

先日wena3くん外してノーマルバンドに戻したATTESAくん、自分でバンドのコマ詰めたらピンがゆるいのか抜けてくる…。これどうするのが正解なんだろうか。わからん。だからってATTESAくん以外の選択肢がないので、飛び出てきたピンを押し込んでだましだまし使うしかない。wena3くん戻ってきたらプロに相談してみようっと。

あー。ついに11月だ。もうあと2ヶ月で今年も終わりだ。
かわいいアドベントカレンダー開封動画とか見てるけど、実母が12/24に他界したので私にとってアドベントカレンダー=命日までのカウントダウンなんですよ。滅入る。去年からTwitterで仲良くしてる子とクリスマスのプレゼント交換してて、今年もやるのでそれが楽しみ。その子には誕生日プレゼントもお願いしちゃってるので、それもまたすごい楽しみ。
親友さんにも長く使えるモノをリクエストしたので楽しみ。去年はタイムラインってボールペンを2本も買ってもらってずっと使ってる。持ち歩きと、普段遣いの手帳用にしてる。タイムラインはいいぞってしてたら、フォロワーさんも何人か使ってくれてて嬉しい。太めの軸が好きだし、Dr.Gripが好きだったからパイロットのインクと相性いいんだよな。ハイテックとかサラサとかジュースアップとかの水性ボールペンはなんか相性合わなくて、結局カラーペンで書くなら万年筆でいいやーになってる。
ポスクロみたいなハガキに万年筆は向かないけど(濡れたら消えるので)、朝のノート書いたり手帳に少し色つけたりするくらいなら全然いけるもんな。
あと純粋に好みの色が万年筆用インクにしかないってのもある。今のレギュラーカラーはPentさんのコトバノイロ銀河鉄道の夜ペリカンエーデルシュタインのジェイド、ペンとインクと文房具の店樂さんのツキノヨル、キミノカゲ、tono&limsさんinklabで作ってもらったみどりのソアラver.3の4色+タイムライン(ボールペン)をローテしてるかな。万年筆的にはスーベレーン2本とBENU1本とアウロラ1本。
レギュラー万年筆も断捨離したいんだけど、だいぶ前にLAMY一斉放出してからはうーんってなってる。使わないのに持っておきたいこの気持ち、なんだろう。年始に「万年筆今年は生やさない」って言ったのに、カヴェコのパールとスーベレーンとペントノートさんのオリジナルのプロギアの3本増えてるし…。

来年こそ!物欲に負けない一年にするぞ!(フラグ)