Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/09/12。

やほー、ろす。です。
昨日の夜Discordの鯖消去したり入ってる他鯖の通知全部ミュートにしたり、フォロワー整理したりメルマガ停止したり、いわゆるデジタル断捨離をしました。少しはすっきりしたかな。

今日は朝からウマ娘をずっとやってました。リヴリー一回も起動してないことに今気づいた。やばい。
イベントもお昼で終わるっていうのにストーリーだけ回収しました。

ウマ娘マルゼンスキーちゃんが推しです。
かわいいのもあるし、一番好きなのは「車が好きで大事にしてて名前付けて愛してるとこ」です。基本的に車を大事にしてる人なら、どんなカスタムしてても私は受け入れられるしすごいと思える。でも大事にしてない人は嫌いなんだ。
これはここ数年で私の意識に芽生えた気持ちのひとつ。

たとえば他の車とくらべて自分の車をけなしたり、八つ当たりしたり、卑下したり。あるいは、他のカスタムカーをバカにたり、難癖つけたり。
高校1年の時、高校に通う途中のスタンドにアメ車(たぶんハイドロ系)のカスタムカーが置いてあって、当時スープラしか興味無かった私はつい悪態をついたことがある。
たまたまオーナーさんがそばにいて、すごい剣幕で怒鳴られて怖くて逃げた事を今でも後悔している。本当にごめんなさい。そのオーナーさんはそのカスタムカーを愛してたからこそ、JKである私の悪態が許せなかったんだろうと今ならわかる。本当にごめんなさい。あの時謝れなくてごめんなさい。
東京にamazarashiのライブで通うようになってよく上京するようになって、都内のかっこいい車を目にする事が増えたある日、めちゃくちゃかっこいいアメ車(エアロカスタム)が路駐していたのを見かけた。あんまりにもかっこよくて、遠くからほわーって見てた。そしたらオーナーさんらしいお兄さん(見た目だけいえばかなり相当厳つい)が居て、思わず「写真撮っていいですか」って聞いてしまった。お兄さんはいいよって言ってくれたのを覚えている。
誰だってそう。自分の車が好きな人は、車のことを褒められたり注目されたりして嫌になる人なんていないでしょう。

だからこそ、私は見た目どうこうより車を大事にしてるかどうかでその人の性格を測るようになったと思う。SOCでたくさんのスープラに乗った事が良い経験だったかもしれない。車に対しての態度がきっと彼氏や彼女、家族や友人に対する態度に近いと思ってる節があるかもしれない。
乗り換えの回数ではないのでお気をつけを。今まで何台か乗り換えても大切にしてる人はたくさん知ってる。ピカピカにしてる、っていう意味ともちょっと違うので難しいよね。ジムニーとか泥だらけになってなんぼの車もあるし、年式や居住地的に錆などと戦ってる人も知ってるからさ。
たまに文句しか言わないで乗ってる人もいたりして、そういうの見てると何乗っても文句しか言わないんだからもう車乗るなよ、軽トラかプリウスだけ乗ってろって思ったりする。乗られる車が可愛そう。文句言われながら走ってるなんてつらすぎる。
車>>>超えられない壁>>>オーナーってくらい車に同情しちゃう。

そうそう、明日入籍記念日兼、ミミの14歳の誕生日なんですよ。ミミも来年高校生かあ…。今年一年生きてられるかな…。

 

ウマ娘マルゼンスキーちゃん育成、車脳的にスピードとパワーの最高速仕様でいけるやろって思っていけたやつ。スーパーカーの二つ名目指して頑張るどん!