Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/09/02。

お疲れ様ー、ろす。です。

今日は譲って貰った念願のRAY'Sのチャレンジを受け取ってタイヤ屋さんに持ち込みました。いやー、チャレンジやっぱかっこいいなぁ。好きだわ。SUKI。

minkara.carview.co.jp

初めて出会ったのは、友人の80が履いてたことだった。その人とはもう連絡取ってないんだけど元気かなぁ。TE37で妥協してたけどやっとチャレンジ手に入れたよー!!

譲ってくれた人が80スープラにそのまま入ってたサイズだったから、てっきり70もそのままいけると思ったんだけど、フロントが無理だった…。ハンドル切れなさそう。めいっぱい切ったら絶対どっかぶつかるんじゃないかってレベルだった…。はみ出すっていうより、内側がヤバかった。オーリンズにごりごりしそうだった。こわ。タイヤ屋さんに一回持っていってよかったわ。
リアはちょっとクリアランスぎりぎりだけどまぁいけるやろって感じ。フィーさんのCE28に履いてた265/35/18を剥がして仮組したりして履かせたらもうかっこいいのなんのって…最高だった。もうチャレンジ履いてるってだけでヤバすぎんか?ヤバい。
サイヤ人超サイヤ人になるくらいヤバい。たとえ下手か。私の70もうメガ進化したわ。これ以上進化しなくていいわ。最高。キャリパー入れたかったけどもういいわ。

これについてはいつもお世話になってるショップの社長さんがなんとかなるかもとの事だったのでアルミ修正終わってタイヤ組んだらショップに持ち込む予定にした。
マジでオバフェン覚悟したからなんかそんな大事にならなそうで安心した。まだ気が早いけどな。

好きなアルミ履いてるのの何がいいって、多少のデメリットも帳消しになるとこだよな。段差でタイヤハウスにザズって当たっても、内側干渉してハンドル切れ角少なくても「いやチャレンジだしな」で済むのがメンタルにすごい効く。最終的には「常時ガムテープデスマッチしてると思えばいいんだろ?」って思えたレベルには。だってチャレンジだよ?仕方ないじゃん?て自分の中で折り合いがついて納得できるんだよ。チャレンジから得られる栄養素が多すぎてキャパオーバーするわ。え?好きな車に好きなアルミ入れてこんなテンション上がんない事ある?ないない。ラグっちも一生SSRのTypeC履いてて欲しい。

好きなアルミは履けるかどうかじゃねぇ…(どんな手段を使ってでも)履くんだよ。

きっとスタンスとかで超車高短にしてる車に乗ってる人たちも「いやだって車高低いし」で納得できてるんだろうな…。大事だよ、大事。一度そういう方向性の人と栄養素について話してみたいな。きっと新たな魅力を発見できると思うんだよな。
自分のカスタムと違う方向性の人と話するのすごい好きだから、機会があったらぜひ魅力を一方的に語って欲しいわー。あなたが愛車から得られる栄養素はなんですか?

しかしそんなチャレンジも速攻で修正に出されたので、もう手元には無いのであった…。きれいになってまた眺められるその日まで、大人しく待つことにしましょう。その前にBBSのみどり用のアルミが届きそう…。