Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/07/18。

こんばんわー、ろす。です。
はてなブログのタグ付け、PCからじゃないとできないって初めて知りました…。色々便利/不便があるもんだなぁ。今後モバイルや専用アプリからもタグ付けできるようになりますように!

今日は朝方めちゃくちゃ寒くて。
「寒い!!」て目覚めたら私の上に犬(三女)が乗っかって丸まってくれたんだよね。
犬優しいね。おふとんの代わりしてくれるんだね。いいやつだな。三女は5キロくらいの豆柴なので、あんまり重くないのです。

ASUSのノートPCが昨日突然WiFi繋がらなくなってさぁ。まだ買って5ヶ月なのに、イヤフォンマイクジャックも何か刺さらなくなってるし(何かが中で折れているように見える)…。昔からASUS製品とは相性悪くて、メインPCのデスクトップも絶対マザボASUS以外にしてるんだよ。一回ASUSにしたら1年で逝って、書い直したのも1年で逝ったんだよな。ノートもだめかぁとおもったら、Windowsアップデートがバックグラウンドで行われた時にWiFiのドライバ飛んだっぽい。
これも診断するのにネット繋がってないとできなくて、いやWiFi死んでるのにどうやって診断するんだよってなったよね。うちは有線もあるからだけど、普段WiFiしか使ってない人は詰むんじゃないかなって思った。ASUSさん、診断くらいはスタンドアローンで完結するようにしよう?
無事WiFiつながったあとは買い物を済ませて、午後はお昼寝したのちにPS5でDivision2の先週始まったマンハントキャンペーンを済ませました。

Divisionもさぁ、だんだん話がわけわかんない方に進んでるんだけど、原作者の方もういないんだよね?誰がストーリー書いてるんだろう。こんなん人間不信になるよ?
私はもうなんのために今まで頑張ってきたのかわからないよ…。勢力選べたなら私はキーナーパイセン(以前ヒロイックでキーナーと6時間に渡る死闘を繰り広げてからはパイセン呼び)の下につくよ。もともとなんのために戦ってるのかわかんない世界観ではあったけどさ。ドルインフルっていう致死率の高いウイルスがまん延してアメリカでさえ壊滅的になっても、勢力争いしてるんだもんな。日本はどうなってるんだろうな?誰もいないんじゃないかな?私みたいな引きこもりくらいは生き延びてるかな?
あーーー食料ゲットして納品しないとエキゾキャッシュ貰えないんだった。明日のリセットまでに食料忘れずに回収して納品しよう。そう、こういうことを思い出すのが日記の良いところですよ。忘れるなよ、私。

明日の予定はひとまずないので、午前中にそれが済ませられたらいいな。
火曜日は深夜にオバロの配信が来るから、水曜日は美容室行ってそれを見て、木曜日は病院行ってメイアビの録画見て、金曜日はトップガンをおかわりするんだ。

結構予定ミチミチだな?急に暑くなってきたし、のんびりやろ。