Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/09/25。

ろす。です。

この数日はスマホから日記を書く日が多かったように思います。薬飲んでから書いてないの思い出すんだよなぁ。でも書かないっていう選択肢がないので、PC立ち上げずにスマホで書いちゃうっていう。

スマホで書くのの便利なところは思い立ったらすぐ書けること。
不便なところは改行とタグがつかないこと。

健忘録みたいなもんだから、別に改行くらいでぐちゃぐちゃなりたくないんだけど、HTMLで見るとなんかスマホから書いた方<p>になってんだよなぁ…<br>じゃないんだ?一行ずつ<p>入ってんだなぁ…<p>ってなんだったっけか?今検索してきたら「段落」だって。改行と段落の違いとは…?わかんなくなってきた!
個人サイト持ってる時だったら使い分けられてたかもしんない…。年齢って、こういう面倒さが先に立ってしまって手がつかなくなるなぁ…。

ふと、LOFTに間違えて買ったロルバーンのちゃんとした方を書い直そうと思って行ったけど(B6を買ったつもりがB6ガントチャート買ってた)、B6はあったんだけど欲しい柄無くてBSIDELABELのコラボステッカーとか買って終わった。あとシーリングスタンプコーナーできてて、かわいい色のワックス買ってきた。高い。
今までアリエクとかでワックス買ってたから高い。実際の色見て買えるのは良かったけど…それだけ…。ぐぬぅ。思ったよりお金使っちゃった。ロルのB6は公式サイトに無くて、楽天市場にあったのでそっちで買いました。
来年からはちゃんと見て買おうね。ガントチャートも、ダイエットしてる頃だったら使ったかもしんないけど、月と月の間にチャートが入ってるからなんかなーってなっちゃうんだよな。なんかなー?月の間にウィークリーとかバーチカル入ってるタイプも苦手なんだよ。マンスリーは俯瞰して見たいから余計なものが入ってるとなんかなーってなるんだよ。
これで心置きなく、11月になったら入れ替え作業が出来ますネ。誕生日周辺は今のところ忙しい予定なのでなるべくこういう手間のかかる作業は早めに終わらせておきたい。
誕生日待たずに11月になったらスイッチしても良い気がしてきた。そのための10月はじまりだし?その時の気分でやろう、そうしよう。
LOFT行ったついでにほぼ日のMOTHERのカバー見てきたけど、やっぱどうしても欲しい~ってならなかったから見送って正解だった。ぶんどきは欲しかった。でも角度とか測らないしまぁいいかってなった。今までのMOTHER限定ふろくもなんだかんだひとつも使ってない。もったいなくて。

来年度の目標は「ゆる断捨離」なので、推しグッズが増える事はやむなしとしても、グッズの選別や本当に欲しいかどうかの吟味とか、手に入れたとしてどうするのかの吟味とか、そういうのをしていこうと思いました。アクスタ調子こいて集めたけど飾るとこが無いよ…。飾る場所を作るという意味でも、少しずつ手放して整理していきたいなと思った次第です。香水もね。あと増えがちなアクセサリーとかね。これは来月から少しずつ始めようかと思ってる。

www.youtube.com

参考にしてるのはpomenoteさんの断捨離ノート。このためにチョコ柄のMロルを買ったのだ…(断できてない)
ストックしておかないと不安になるタイプなのでミニマリストには向いてないんだけど、少しずつでいいから手放していきたいなと思うのです。万年筆かシャーペン、タイムラインになってから使ってないペンとかいっぱいあるし。
アクセサリー類もなぁ…。全部思い入れ合って手放せないものばっかだ。そういうのはだいたい車のシフトノブにかけて満足するんだけど。どうしよっかなー。