Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/01/17。

今日はフランカーさんに会いに百里基地に行ってきました。朝むちゃくちゃ早く起きて、10時くらいには現地着いたかな?

天候も良く、来れそうなのが今日だけだったので。飛ばないかもしれないけど、姿だけでも目に焼き付けたくて。
最初どこが指定駐車場なのかわかんなくて基地の周りぐるぐるしてるうちになんか真上飛んでってウワーーーてなってぐぐったら茨城空港公園とやらが指定場所らしかったのでそっち行った。
Twitterでも言及されてたけど、滑走路の裏側の方もすごかった。コンビニとか注意されても居たらしいし、狭い一方通行路の両側に車停まっててもうまじですごかった。マナーに関しては鉄オタさんばっか叩けないなこれは…って思ったよね…。しんどい。擁護できんくてしんどい。

指定駐車場から双眼鏡で停まってるフランカーさんを見て、持って行ったα7がズームレンズじゃなかったから何の役にも立たなくて、結局スマホで撮ってた笑
あんまり期待しないで行ったんだけど、4機飛んでくれた~!!音がひゅおおおおん!って感じだった。そのあとぐおおおお!って。IQ3になった。
現実だったのかな?我々は百里基地で集団幻覚でも見たのでは?ってくらい現実味がない。ないのに、めちゃくちゃな多幸感が残ってる。私はフランカーさんを見てきたんだ…。推しは実在していた…。シルエットだけでもう優勝。もうかっこいい。優勝。褒め称える語彙が無い。なんか私無敵になったかもしれん。それくらい強い。最強。

きれいでかっこいい写真はつよつよのカメラマンたちにお任せして、私は生音と姿を胸いっぱい吸い込んできた。推しが吸ってる(?)空気と同じ空気おいしかったなぁ。ちょこっと動いただけでヒャッてなった。動いてる…。え?動いてる…え?飛んだ…?と、飛んだ?飛んでる?嘘やろ?なんこれ?現実?って感じだった。あと泣いた。双眼鏡めっちゃ曇るやんって思ったら泣いてた。ウケる。過剰摂取した…。
かっこよかったし、かわいかった。そして想像よりずっと大きかった。帰り際にTwitterで「でかすぎてハンガーに入らない」みたいなツイート見かけて笑っちゃった。

公式がカナード動いてる写真上げてて、見た瞬間悲鳴上げちゃったな…。
フランカーさんのボディにおひねりねじこんでくることはできんかったけど、なんらかの謝辞を込めてインドにお布施しなきゃ…。