Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2023/01/01。

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、皆様の幸多き一年を祈っております。

 

今年は特に目標という目標も見つけられずここまで来ました。

2020年は「いきる」

2021年は「いきる、痩せる」

2022年は「楽しむ、言葉にする」

でした。母を喪った直後は希死念慮しかなかったので、毎日いきるのにいっぱいいっぱいだったんだよね。

朝のモーニングジャーナルでも特にこれと言って思い浮かばず、今年は目標無しかなぁなんて思ったりしてました。目標、難しいね。

 

それにしても新年早々、百里基地にインド空軍のSu-30がしかも4機来るとかってニュースを見て、フランカーさんを直に拝める千載一遇のチャンスが来たかと小躍りしてる。

行けるか、飛んでるとこ見れるかはさておき。

綺麗な写真は有志の方々の写真を後ほど拝ませて頂くわけだけど、生音は現地でしか聴けない……。行きたい。正直行きたい。めちゃくちゃ行きたい。ラプターがいる嘉手納基地より行きたい。

だけど、行った日に飛んでるか行った日に見れるかは全然未知数だし、もうどうしていいかわかんない……毎日百里基地に通うほどの体力も精神力もない……どうしよう。合同演習は今月の10日からだから、時間が無い。うう……。