Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/10/29。

もう10月終わるって?ろす。です。

今日はあんまりメンタルの調子良くなかったのでグダグダしてました。この調子良くない時の建て直し方が分かんないんだよな……。切り替え方っていうか。

チルってみればいいのかとこの前ビルドしたVAPEをもくもくしてみてもいまいちよく分かんないし。そもそもチルってなんだ。グダグダと違うん?だらだら?あんまりもくもくすると、爆煙仕様なので火災報知器さんに怒られる。VAPEの煙って消えにくいよね。

それはそうとVAPEがなんで「持ち歩きシーシャ」って呼ばれてんだろ?VAPEはシーシャではないし、電子タバコでもないんだけど……!!複雑な気持ちになる。いわゆるiQOSとかの電子タバコもシーシャもタバコの葉っぱ使ってんじゃん。VAPEはグリセリンよ?味のついたグリセリン燃やしてもくもくしてんのよ?

海外輸入でニコチン入りリキッドもあるらしいけど。あれ基本的にニコチン入ってないからね?タバコ味とかはあるけど、根本が違うんよ…。なんでそう呼ばれるようになったかの謎が深すぎてわからんのだが。

 

今のとこ私の副流煙はラムネの香りしかしないと思う。フルーツフレーバーもう少し欲しい。りんごとか桃とか欲しい。ドリンク系はコーラが欲しい。オススメある人教えて〜。メンソールはちょぴっとなら大丈夫。ガツンとメンソールはきつい。なんか美味しい味のリキッド無いかな〜。