Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/07/26。

ちわー、ろす。です。

今日は朝いちで先日Y1000を手に入れたスーパーに行ってきました。4本買えました。穴場かもしれない…?早く安定供給して欲しい。睡眠障害の民に救いを…。
その道すがら、いつもお世話になっている天然石のお店に寄って、先日インスタで上がってた翡翠のくり抜きリングを入手してきた。

こんな綺麗なグリーンでこんな安いことある?ない。ないんだよ…。ここのお店ほんと好き。ついでに習慣になってしまった内モンゴル産フローライトを物色して、うっかり水色が美しいレインボーが入った逸品を手にしてしまった。
石はねえ、欲しいと思った時に買わないと、もう一生出会えないんですよ。前悩んだやつもう無かったから…。いやでも今日のはほんと過去イチでやばいかもしれない。
内モンゴル産のフローライトは総じてヤバい。通販もしてるのでWAKOUさんはぜひ、おすすめです。店内でいつでもミネショ気分味わえる。

あとは犬を洗ったりして時間つぶして、歯医者行ってきた。キュイーンは耐えられるんだけど、グリグリされるのは耐えらんなかったなぁ…。痛い。まだしばらく何回かはグリグリが続くらしい…。うぅ、ロキソニン手持ちで足りるかなぁ…。

その後は車屋さんに行って、ソアラを無理やり引き取ってきた。ブレーキのなんたらかんたら以外に、燃料のパイプから燃料漏れしてるとかハブベアリングがやばいとか色々言われたけど、燃料のパイプだけ部品取り車か元々のみどりの方どっちかマシな方のを付けてハブベアリングはアルミホイールが入荷してからにしてもらった。乗ってみたけどあんまり異音も気にならなかったし、アライメントもハチャメチャに狂ってるわけじゃないから街乗りならいけるいける。大丈夫。長距離走らなきゃいける。
それにこのままじゃあハブベアリング交換も~とかってなるとずるずる長引いてお盆に乗って実家に帰れなくなっちゃうから強制回収。結局8時半くらいまで作業してもらって本当に申し訳なかった。だが私は明日にしますとは言えないんですよ。今日持って帰りたかったんですよ。硬かったウィンカーレバーはなめらかになってたけど、サイドブレーキの引き代が大きすぎて???ってなった。今までの倍は引いてる。え?まだ引ける?ってくらい引っ張った。
来週燃料のパイプ点検で見てもらう予定なので、サイドブレーキはなんとかしてもらおう。預けるのだけはなんとしても避けなくては…(見通しが立たなすぎるので)

なんだかんだとこんな時間になってしまったので、今日はオバロをリアタイして寝ようかな!