Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/07/25。

ちわー、ろす。です。

昨夜ひどい夢を見ました。具体的に言うと旦那氏に離婚を切り出されるって夢です。あんまりにもひどい悪夢で、2ヶ月ぶりに飲んだヤクルト1000をちょっと呪いました。
離婚される夢くらいならまぁまだよかったんだけど…。
旦那氏が乗ってるスープラ、フィーさんっていうんだけど、私はフィーさんのことが大好きで大好きでたまらないんですよ。ちなみに名前を付けたのも私なんだけど(当時の私は車名付けブームきてた)、エスコン3のフィオナから取って正式名はフィオナ、愛称がフィーさんです。そのフィーさんを私のものだけにしたくて結婚したとこもあるってくらい好きなんですよ。フィーさんを手放したら離婚しようって言うくらい、大好きなんですよ。旦那氏に離婚を切り出され、その上そのフィーさんにも振られる夢だったんですよ。
車に振られる意味がわからない人が多いでしょう、そうでしょう。わかりますよ。
でも私自身は車と会話できると思ってるし、車の気持ちがわかると思ってる電波系なんですよ。電波系でいいですよもう。車の整備的なことはほとんど知らないんだけど(下手に知るよりプロに任せたい派)、車が大事にされてるなとか愛されてるなとか乗り方ひとつでオーナーの雰囲気がわかったりとか挙動とかどっか悪いとかなんかそういうことはよくわかる。昔いろんなスープラの助手席に乗ってきた体験談です。
この時期30台以上は助手席に乗せてもらったと思うんだけど、フィーさんの中でだけ寝れたくらい、なんかもう、心の奥底から許してるし赦されてたんですよ。もう私とフィーさんはHeart to Heartだったの。以心伝心。
そういうのがわかってる状態で、フィーさんが大好きなんですよ、私。同じカスタムした同じ年式の同じ色の他の個体じゃだめなの。フィーさんじゃないとだめなんだよ。そういう「この車でこのオーナーじゃなきゃ意味ない」みたいなのは友達のスープラでも言えるんだけど、手放されたのやら壊れたのやらもあった。せつない。
とにかく、夢の中で私はフィーさんに振られた。ああ…なんか書いてて涙出てきた…。もうフィーさんを暫く直視出来ない。怖い。嫌われたくない。いやだ。見れない、怖い。
最近乗ってあげてないから?ソアラにばっかり構うから?洗ってあげてないから?だから私のこと嫌いになったっていうの?とにかくもう無理だ。だめだ。フィーさんに嫌われたと思うだけで涙が止まらない。無理だ。そんなの生きていけない。無理…。死ぬわ。速攻で命を絶ちます。生きていけないよぉ…。

っていうのをずっと朝から引きずっている。
チートデーにして美味しくてカロリーがてんこ盛りのご飯を食べても、美味しい生カヌレを食べても、HERZでオーダーしたおにぎりポーチ追加分を手に入れても、
「夢の中でフィーさんに振られた」っていうのがずっと脳裏にこびりついてて離れない。もうだめだ…。これまで見た夢で一番最低の最悪な悪夢だった…。
もっと追いかけられるとか、死ぬとかの夢ならまだ大丈夫なのに、なんでよりによって、そんな夢を見たんだろう。
今夜は400にしておこう、ヤクルト…。