Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/08/11。

こんばんわー、ろす。です。

今日は先日より約束していた、親友さん夫婦と花巻ドライブです。
山猫軒でご飯を食べて、白鳥の停車場でケンタウル祭の品に散財する日です。

ケンタウル祭っていう、白鳥の停車場で催される、宮沢賢治にまつわるグッズでも更に銀河鉄道の夜に関係した様々な作家さん達の作品が集まるんですよ。銀河鉄道の夜モチーフに弱い私ホイホイなんですよ。
結局予定の3倍くらい色々買ってました。
いやー、ラブラドライトとオニキスのタブレットストーンのリングとかさぁカラチェンフローライトの一粒ネックレスとかさぁちぃこいサイダーのチャームとかさぁ蠍座レリーフとかさぁ銀河鉄道の夜のクッキーとかさぁ…
かわいいシールとかポストカードとかチャームとかあれやこれや…。
花巻が行動圏内の人はぜひ行って見てほしい。全部かわいいし全部欲しくなるしどれもこれも最高なんで。
道中の親友さん夫婦とのお話も楽しいし、やっぱ友達と話するのって楽しいよね。楽しい。

夜は早めに寝ようかと思ったんだけど、夕方にモンハンのお誘いがあったのでガイアデルムだけなんとか終わらせました。「ガイアデルムだけ倒して終わりにしよ」って言った私に、「MR10なるまで寝せないよw」って言った友人Eよ…すまんな、集中力皆無でな…。ヤツカダキ亜種で乙って終わりにしました。
モンハンはスイッチの関係で旦那氏の友人と旦那氏抜きでやってるんだけどさあ。旦那氏の友人たち心広い人多いから友人の嫁に付き合ってゲームしてくれるとか優しいよね。Division2は友人Tが付き合ってくれてます。
旦那(または嫁)の友達と二人っきりでゲームするのは浮気…にはならんよな。私も友達だと思って接してるしタメ口効くしあだ名で呼ぶし呼ばれるし冗談も言うし言われるし…普通の友達なんだよな…。友達って概念難しくない?
わいはFGOの周回もしないといけないしDivision2のアパレルキャッシュはまだ手付けてないしでやることいっぱいなんだよぉ…。日記サボらなかっただけでもはなまるなんよ今日は!!!

明日から本格的にお盆モードになるので、お墓参り以外なるべく外に出ないようにして大人しくしてる予定です。たぶんね!!!たぶん…たぶん!!
はー、焼肉食べたい。

 

そういや自立支援補助の書類更新のために貰った精神内科の診断書見たら「気分変調症」て書いてあった。仕事辞めた時は「適応障害」だったからましになってるんかな?
どっちが重度とかわからんのだけど、気分変調症で検索したら思い当たる症状しかなくてなんかすとんと落ちた感じ。
また更新の時に診断書貰ったら病名見てみようっと。生きてればね。とりまFGOの周回もう少ししたいからさらば!