Crasamet*

精神疾患と戦うヒトじゃないものが好きなヒトのおはなし。

◆2022/07/19。

ばんわー、ろす。です。
今日は朝に「そういやそろそろ産婦人科行かないとやばいな」ということに気づいて朝から病院行ってきました。産婦人科ね、大変なんだよ。私はPMSも生理痛もめちゃくちゃ重いタイプなので、かなり前から低用量ピルを飲んでいます。
初潮が来て間もない頃、本当に立ってられなくて通学路の途中で息絶えて歩道に横になってた時もある。通学鞄枕にして横なってたんだけど、みんな素通りしてくのマジウケるよね。あと朝礼中に体育館でぶっ倒れた時もある。怖いと思ってた先生がめちゃくちゃ優しくて泣いた。ふさこ先生、ありがとうございました。
高校生の時はもうなんていうか目標しか見えてなかったから、なんかずっとアドレナリン出てたと思うわ。夜な夜な家でテレホーダイ+ダイヤルアップでインターネットして、学校ではクーラー効いてるコンピューター室に入り浸って、休み時間には自動車科に行って先生たちに交渉して…。なんか常にやることあったし、スープラが好きな私は無敵だった。いじめられてたのも「ウケるー」って思った。高校の時は。だってネットの世界に友達いっぱいいるんだもん。こんな田舎の高校でいじめられたくらいでは潰れないメンタルもあったくらいだったし。生理痛のことなんか忘れてたよな。
社会人になって仕事し始めると、安定してやってくる鈍痛、目眩、立ちくらみ…。えぐいて。運転してるときに耳遠くなり始めた時の絶望感たるや。もう経験したくないな。
そういうわけでピルもらってるんですよ。タバコは吸ってないです。

その他に2週間に1回精神内科への通院も続いてる。相変わらず先生には仕事はまだ無理かな~?って言われてる。前回の通院で薬増えたしな…。精神病は一進一退だよ、まじで。病まない方がいいよ、絶対。

話が逸れた。そう、午前中に病院行って、帰りに寄ったお気に入りのスーパーで2ヶ月ぶりくらいにヤクルト1000見つけて(Y1000だけど)小躍りした。定期的にヤクルトセンターに400を買い求めに行ってはいるが、やっぱ1000の方が寝れるんだよな…。スコン、て。ウツがひどいとさ、起きてると嫌なことしか考えなくなるんだよ。そういう時に寝てやり過ごしたいと思う時が多いんだよね。今まではメラトニンのグミとか(iHerbで売ってる)、熟睡できる音楽とか色々試したんだけど、ヤクルトが今のとこ一番効いてる。それ以外にもやっちゃいけない事として用法用量を守らないとかあるけどそれは最終手段なんだよな。やると薬減る上に次の日効かなくなるというデバフも入るので最終手段。

Y1000を数本手に入れた私はちゃんとお昼食べてからDivision2の食料品集め&納品も忘れずにしたし

エキゾキャッシュもちゃんと貰っといた。エキゾキャッシュは10個以上溜めてから一気に開けて楽しみたい派なのでもらうだけ~。
途中サプライドロップ落ちてきて頑張ろうとおもったら横からスナイパー犬湧いてダァン!てヘッドショット食らって散りました。なむ…。普段旦那氏+旦那氏友人の3PTでやる事が多いのでソロに慣れてない。立ち回り上手くなりたいけどそこまでやり込むかなーて感じもするんだよな。応援要請には応えないタイプです。自信ないので。

あとは貰ったCoCTRPGシナリオ「海も枯れるまで」のアーカイブを眺めたり、自陣に思いを馳せたりしていたらもうこんな時間になりました。
明日はあさイチからの美容室なので、早めに休もうと思います。海枯れ自陣録音聞きながら寝ようかなー。大好きなんだよな。
そのほか人差し指にヴィヴィアンの3連リングが入るようになってヤッターっていう写真とかも載せようかと思ったけどなんか長くなりそうなのでまたいつか。お気に入りの指輪たちはnoteでいっこずつちゃんと紹介したいなー。

そうそう、お昼食べながらの暇つぶしが最近無いので「異世界おじさん」見始めました。セガ派のおじさん面白いね…!